November 08, 2006

アルファーファ

あんまり癒されすぎるのも考えものだと思った「アルファー波(α波)」のfaint memory。
Yahoo!で検索すると「アルファルファではありませんか?」と尋ねられます。

[検索例]

  1. アルファーファが出る自然の音CD7枚セット
  2. 心地よいから、たぶんすごいアルファーファ出てると思うよ
  3. 5分ほど見て頂くだけでアルファーファ状態に!
  4. ぽかぽか陽気がわたしにアルファーファをくれるんです
  5. 心地よいサウンドで脳のアルファーファを刺激します
  6. 緊張から解き放された時、脳内に良い物質(アルファーファ等)が生成されるそうですetc……

単なる名称の覚え違えだけでなく、その他色々な勘違いも混じっているようです。
4.はアルファー波が外から取り込めるものになってるし、5.では脳の一部分の名称になっていて、6.では物質化しちゃってます。

【α波】:脳波の波形の一つで、覚醒安静時に表れる8〜13ヘルツの波。
(by goo 辞書)

やはり言葉は目で見て覚えるのが一番確かなんだと、改めて思いました。

「アルファーファ」を知る為のYahoo!検索。(本日現在 約302件)

α波 1/fのゆらぎ Natural Landscape ~小鳥たちのさえずり~木立の中で/清里高原α波 1/fのゆらぎ Natural Landscape ~小鳥たちのさえずり~木立の中で/清里高原
ヒーリング
日本クラウン 2002-03-21
売り上げランキング : 839
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者 masahito : November 8, 2006 01:17 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?