May 14, 2006

googleが変。

なんだか分からないけど数日前ぐらいからgoogleの調子がちょっと変です。
すでに複数のサイトで同様の指摘がされているようなので、こちらでも書いておきます。

例えば、ここの3つ前のエントリー「差ちゅう心」にある【「差ちゅう心」を知る為のgoogle検索。】は、その日時点で14件の検索結果だったのが、今やってみたら236,000 件検出されます。

実際に「差ちゅう心」が含まれているページは(私の設定では)最初の4ページ目ぐらいまでで、それよりあとの検索結果中にはまったくこの言葉は含まれていませんでした。
試しにキャッシュでそれらのページを見てみたら「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています」と書いていましたので、リンクをたどって探す努力を多少なりともしてみましたが、たどり着くことはできませんでした。

そういう訳で、当ブログのエントリー内の「○○を知る為のgoogle検索。」の検索結果が桁違いに増えていたとしても「ちょっとのあいだにすげー増えたじゃん」とか思わないようご注意ください。

投稿者 masahito : May 14, 2006 07:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?